令和6年長月の月次祭・月参講斎行

 令和6年9月1日月次祭・月参講、崇敬者様ご参拝頂きありがとうございます。月参講も昭和27年から今月798回目を崇敬者皆様のおかげで終えることができました。今年11月には、800回を迎えます㊗。ひとえに地域の皆様のご協力ご理解により継続され神職奉賛会一同身の引き締まる思いです。
 今月月参講は、台風10号の直撃の可能性もありましたが、天候崩れず開催できうれしく思います。8月末九州地区横断甚大な被害をおよぼし、9月1日紀伊半島東南の海上に停滞迷走中。明日中部地区へ再上陸とのニュース。崇敬者皆様に災害発生しないよう大神様にお祈り申し上げました。

月参講 浦安の舞奉納(地元小学4,5年生)
早朝7時20分地区役員奉賛会役員巫女さん月次祭斎行
奉賛会長玉串拝礼
月参講 修祓大幣にてさやさやと皆様(参拝者)の罪穢れ祓う。
お祭り後巫女さん神酒拝戴 神様に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です