令和6年2月の月次祭・月参講斎行

令和6年2月4日穏やかの日和 暦では立春の日に、第792回月次祭・月参講斎行致しました。

①奉賛会役員の方の発案にて能登半島大地震に関して、私たちにできることはと思い義援金箱設置、公的機関を通じて義援金第1回目の寄付。地区役員・参拝者・奉賛会役員様ご賛同ご協力により、10,480円を荷機稲荷神社として中日新聞社会事業団へ送金。中日新聞社に小さく近々に掲載されると思います。
 *能登半島大地震義援金箱は、今後も引き続き継続し募金してまいります。ご協力お願いします

②現巫女さん後残すところ、初午大祭3月3日がラスト。今日は神職と共に神殿で記念写真。
神社社務所に記念写真掲示予定。 数年後巫女さんが人生節目で地元神社参拝の折、記念写真見ていただけるかな。←ひそかな私の楽しみ

③新巫女さん今日も日曜日元気に浦安の舞、練習風景。今日は神殿初々しい舞、徐々に上手になってきています。

④残すところ後、4週間後3月3日初午大祭。地元地区区長会へのご寄付のご依頼。また、地区ご企業様・崇敬者様への協賛ご寄付のご依頼。2月前半奉賛会役員総出各地区へご協賛ご依頼に伺います。
後半は、大祭準備と忙しく準備に入ります。

地区役員・参拝者・奉賛会役員様ご賛同ご協力により、10,480円を荷機稲荷神社より中日新聞社会事業団へ送金。
月参講会を重ね792回‼各地区10人前後1グループで代表者参拝
令和4年4月~令和6年2年間ご奉仕の巫女さん お嬢さんになった!
後大祭の1回を残すのみご苦労様でした。
今年4月からデビュー新巫女さん神殿で月参講の後、舞の練習
令和6年初午大祭ポスター拝殿前に掲示
境内青空穏やかの日和 暦では立春2/4春の兆し?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です